

スポンサー広告 | --:--:--
ゲンジユニオンの日記2
8月12日に仕事は終了して、13日~16日までお盆休みの休日となりました。さて、各従業員の皆様方お疲れ様でした。さて、ある1人の従業員が休み前に5日間の有給休暇を会社に申し込みした時に、会社は拒んでました。一応、会社側の意思を尊重して取止めましたが、労働局の発行している有給休暇のパンフではこの時期に労使双方その方が良いとの、お勧めの文書が記載されてました。
やはり、会社側社員の認識が甘く、労働に対しての規則の知らなさや現場で働く従業員さんに対しての思いやり等が全く感じられません。悲しい事です?この会社は正社員全員にも労働契約書も交わして無いし、就業規則も見せない説明もなく働かせているのが実情です。さて、私達の所属している派遣ユニオンの本部にやっと、要求の就業規則のコピーが送られてきたそうです。ほとんどの従業員の方が見られず内容も解りません。この世の中に実情規則が無いに等しい会社が許せません、例えば内勤で働く社員は、朝7時30分から出社し夜20時過ぎまで月曜~土曜日まで働かされて残業代も与えられず有給も貰えません状態、ある1人は日曜日も含め1ヶ月~2ヶ月働かせられ苦しんでました。勿論、休日出勤の日当手当ても貰えないのが、実情です。会社側のトップ連中がそれを知っいて働かさせてる、馬鹿げた話でしょう本当のことです。こういう会社と団体交渉していき、少しずつ改善出来ればよいと思っています。以上ですが応援してください。ゲンジユニオン組合員より


日記 | 01:26:10 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
組合活動
これから大変だと思いますが粘り強く会社側と労使交渉して、ちょっとでも労働条件が良くなるといいですね?頑張って下さい!
2009-08-14 金 16:23:46 | URL | 田代 [編集]
No title
社員は ボーナス沢山もらってる?
2009-08-19 水 10:58:50 | URL | ろんげ [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-12 金 03:01:12 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

